美魔女の条件について

美魔女の条件とは

 

美魔女を目指すなら、美魔女の条件を知り、目標に向かって努力が必要です。

 

そもそも美魔女とは、

  • 実年齢よりも若々しく輝いていること
  • 人生経験により磨かれた内面から滲み出る美しさ
  • 美を追求する好奇心と向上心が高い人

のことを条件としています。

 

元々は雑誌から生まれた言葉ですが、現在では美魔女コンテストなども行われており、女性の美しくなりたい気持ちを刺激する内容となっています。

 

しかし、その言葉が有名になり、誰にでも通用するようになってからは、美魔女の条件を満たすために周りから痛いと言われる人も増えていることも事実です。

 

前述したように、美魔女とは、若々しく輝いている女性のことです。

 

若い女性と比べファッションも年相応の色合いで派手でなく、エレガントな雰囲気を醸し出しています。

 

痛いと言われている人の理由に、ただ単に若い女性の流行を真似し、若作りをしていることがあげられます。

 

それでは、いくら美しくても知性と品性に欠け、魅力が半減します。美魔女を目指すなら、努力することが大事です。例えば食事制限や運動、生活習慣などを改善し、内面からの美しさを目指すことです。

 

またそれなりに物事をなんなくこなしてしまう器用さが兼ね備えられていることです。

 

表面だけ繕っていても、その皮はすぐに剥がれます。

 

物真似だけで自分がそれなりにイケていると勘違いしている中年女性は痛いと言われても仕方ありません。

 

中年になるとやはり、子育てに仕事に家事にと日々のことでいっぱいになってしまいがちです。

 

そんな中、いかに空いた時間を有効に使えるかにかかっています。

 

お金があるから出来るんだろう、仕事をしてないから出来るんだろう、夫が協力的だから出来るんだろうという理由だけではありません。

 

簡単に言えば才色兼備という言葉が一番当てはまる女性のことを指しているのです。美魔女を目指すなら、あくまでも自分の年齢を受け入れた上で、自分の美しさ、良さを理解しナチュラルに美しい女性になることを心掛けましょう。